RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

☆シャンディア☆

☆シャンディア☆
DragonNest(バル鯖)
ギルド : JAPAN辺
・アイサ・

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
公式HP

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

Published by NHN Japan Corp. Copyright c EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

 


 
 

池袋のフォルテッシモ!!www

 
~~~ヾ(^∇^)こん♪

まぁ あれだ 状況的にはまるで変化無しっ!!

忙しい・・・・・。(´・ω・`)

そんな中 涼宮ハルヒの憂鬱に続いて

デュラララ!! も昨夜 観終わりました。www

とりあえず 平和島 静雄 がお気に入り♪♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

うんうん 楽しませて頂きました。w

で 本日から 化物語 がスタートっす。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

楽しみぃ♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

んで いつもネタを頂いてる会社の同僚から

「私が使ってる店だとまだ新作扱いだから・・・よろっ!!」

って事で GOSICK をこちらがネタ提供する事になってね。w

これまた まるで予備知識を持ち合わせていませんが

日曜からレンタル始めて 化物語と同時進行で進めていきます。

絵見ると可愛らしいしね 楽しみぃ♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚



あ それと 年内にはいい加減動画UPしたいなぁって思っててね♪

正月の連休は新たな曲に挑戦を始めたいのよ。

で もし指 病院で見てもらって療養期間が発生したら・・・って

考えるとさ 正月の連休に包帯ぐるぐるで弾けません!!

なんてなったらシャレにならないじゃん?www

だから そろそろ今練習中の曲を撮っっちゃって

仕事の一瞬の切れ間に休み取って

指見てもらってから正月に望みたいんだよねぇ。

まぁさ 曲の出来の方は自分なりの完成度で言うと

まだギャンブル的ではあるんだけどねぇ。w

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

そして この忙しい中 UPまでの工程が未経験だから

やり方調べたりとかがまた面倒でねぇ。wwwww

でも やらなくちゃね・・・・・。(´・ω・`)

仕事・・・忙しいのにね・・・。(´・ω・`)

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!


んじゃ ヾ(*'-'*)マタネー♪






 

あぁ 私からも「大好きっ!!」を送りますwww

 
うぅぅぅぅぅぅぅぅっ(´・ω・`)

仕事に追われてますぅ・・・。(´;ω;`)ブワッ

皆 体調崩してないかい?

もうすぐ師走だし くれぐれも風邪などひかない様に。w


さて 昨夜ようやく 涼宮ハルヒの憂鬱DVD 制覇っ♪♪♪

まぁ 相変わらず激しく時期外れの流行遅れな訳ですが

京都アニメーションとか平野綾さんとかゴトゥーザさんとか

新たに知ったアニメ業界やら声優さん情報などなど

日々勉強ですぅ(´・ω・`)

あ 話しはコミックで知っているので一応 おさらい 的なんだけどね。w

で エンドレスエイトの引っ張り具合に多少げんなりしつつ

観終えた感想というか 収穫を表現するならば・・・。



長門有希の「大好き」



みのりぃぃぃぃぃぃぃん♪♪♪ (´Д`;)/ヽァ/ヽァ

萌えます。(´・ω・`)

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!


んじゃ ヾ(*'-'*)マタネー♪

 

とりあえず♪

 
あぁ 仕事に追われて更新がぁぁぁあぁぁぁあっ!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ネタ探すのもおっくうです。|▽//)ゝテレテレ

って事で皆 ヾ(*'-'*)マタネー♪
 

MODしたよぉ♪♪♪

 
~~~ヾ(^∇^)こん♪

昨日は仕事お休みだったんで

最近のパターンだと休日の午前中はDNにINってとこなんだけど

ワウペダルの改造したかったからさ いつも夕方のんびり

床屋に行くんだけど まず朝一で散髪済ませたよ♪♪♪

んで そのままD.I.Yのお店に寄って

足りない工具類を数点購入にて帰宅。

そのまま 昼飯食って作業開始したから

INできなかったぁ。(´;ω;`)ブワッ  ちと残念だぬ。


で そうまでしてのワウペダルMODですが

昼から作業開始っす。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

とりあえず 作業内容はってぇとだね


● 入出力ジャックと電源コードを挿すDCジャックが基盤直付けの為

独立させる。

● エフェクトOFF時に音痩せしないよう配線を組み変える。

● LEDを増設する。

と まぁこんなとこです。


裏蓋開けるとこんな感じ♪


before♪♪♪


んで まず基盤外してドリルでボディにLED用の穴を開けてぇの

DCジャックの穴をすこし広げたさ。

それから基盤の外すべき物を外し スイッチ交換して

ジャック類をセットして配線。まぁ たったこれだけさ。|▽//)ゝテレテレ


で 結果・・・。


after♪♪♪


完成っ!!ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

まぁ 配線が汚いのは愛嬌って事で・・・・・。

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

すっかり日が落ちて写真が暗いね。wwwww

20時位だったかな?|▽//)ゝテレテレ

コードもほぼ黒一色で素人感たっぷりだしね。wwwww

それと参考した人は基盤に穴開けて位置かえてたから

同じ様に穴開けて位置変えて設置したんだけどさ

そうすると裏蓋の電池BOXが収まらなくて裏蓋閉めれないっていう。w

結果元の位置に収まってます。|▽//)ゝテレテレ

それからLEDはこんな感じ♪


LED点灯♪♪♪



まだ ワウ効果のかかり具合をギアで調整ってのが残ってるんだけど

それは今日に回して昨日は終了したよ。

ワウ本体が¥8,000弱

パーツ代が 青LED、LEDソケット、INジャック、OUTジャック、DCジャック

BELDENのヴィンテージケーブル、KESTERのはんだ、FOOT SWITCH、抵抗1個

で¥3,000位

工具代で ボンド、ドリルの刃セット、はんだこて、はんだ吸い取り器で

¥3,500位

全部で約¥15,000ってとこだね。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ちなみにSHOPでも改造してくれたり、売ってたりするんだけど

金額が倍するのさ。w

いぁ 結構楽しかったよ♪♪♪ 今日の調整も楽しみだぬ。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

次はもっと上手く出来る自信あるけど・・・・・。

何個もいらねぇし 当分先の話だな。wwwww


んじゃ ヾ(*'-'*)マタネー♪







 

cry baby♪♪♪

 
~~~ヾ(^∇^)こん♪

また1個エフェクターが仲間入りしましたん♪


GCB-95


Jimdunlop GCB-95 CRYBABY WAH WAH

俗に言うワウペダルって奴で 数あるワウペダルの中でも

名機と言われてるひとつです。w

用途はエレキギターやエレキベースの音をワウワウさせる為の機械です。www

ワウワウって・・・。(´・ω・`)

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

説明がむずい。www んとペダルの踏み込み具合によって

音が“お”とか“あ”の発音みたいにこもり具合を

ペダルで変化させるっていうのかな? 猫っぽい感じ♪♪♪

結構な数のROCKなミュージシャンが使っていて

VOXとかIbanezとか他にも名機と謳われる物もあって

悩んだ結果 好きなミュージシャンが使用してるのと

コスパ的にも って感じでこれに決定っす♪


んで こいつこれじゃ終わらないんです。(´・ω・`)


名機と言われ多数の有名ミュージシャンが使ってるにも関わらず

欠点が・・・・・。

発売当初からほとんど仕様変更してないみたいでさ

まず このエフェクターがOFFの状態だと音が劣化して

いわゆる音痩せと言われる症状が・・・。

このエフェクター使ってない時は音がちょいとしょぼくなるのよ。w

んで 最近のエフェクターではありえないんだけど

古い機械なのでON、OFFの状態が解る為の

LEDがないんだよねぇ。wwwww

音を出してみないとON、OFFの確認が出来ないっていうね♪

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

きっと 結構な数のアマチュアミュージシャンがステージ上で

鳴くべきとこじゃないのに突然の ミ゙ャ~ にあせった経験を。w

まぁ バカな子ほど可愛いというか こんな愛嬌たっぷりなこいつ。

やれば出来る子って事でいろんな人がそんな欠点を解消するべく

改造しておりまして・・・。

当然 何の電気配線的知識の持ち得ない私めも

Web上の皆さんに教わりながら無謀にも改造に挑戦する事に決定っ!!

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

LEDの増設とOFF時の音痩せ解消についでが少々+.゚(*´∀`)b゚+.゚

改造に必要なパーツはすでに発注済みなので

納品後 時間に余裕がある時に着工っす♪♪♪

楽しみぃ♪♪♪(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


んじゃ ヾ(*'-'*)マタネー♪

検索フォーム
GamePC
ショッピング
バナー

リンクフリーです。お使い下さい。

う・ふ・ふ・ふ バナー
QRコード
QR
